第三話 カンパイ

 

「君には期待しているよ。

そのために、我々も色々援助はしたつもりだ。

こちらの目的を果たしてくれれば、報酬ももちろん例の件も揉み消そう。」

 

高層ビルの一室に、向き合って座っている二人の男女。

日がまさに落ちようとしている夕暮れ時だが、部屋には明かりがついておらず、

男の顔は見えなかった。

男はふいに立つと、窓際に向かい、ブラインダーの隙間を指で広げて外を眺めた。

「狩りの時間が来たようだ。

裏切り者達に制裁を

 

 

 

パッと光が消え、既に盛り上がっていた会場が静寂に包まれる。

ロック調のテーマが鳴り響く中、一筋の光が集まると、その中に一人の黒い修道女の姿が浮かび上がった。

光の中で、グローブを胸の前で合わせるその姿は祈りを捧げているかのよう。

 

「さあ、青コーナーから、仲村華緒璃選手がシスターの格好で登場です。

これは二年前に出演したドラマの中での格好とのこと。

仲村選手は体操選手として、インターハイにも出たことがあり、運動神経には定評があります。

芸能界デビューは2006年と、まだまだキャリアは浅いですが、今回の大会の台風の目となれるか。

さあ、迷える子羊達の間をぬって、闘うシスターが、裁きの場へと

今、導かれます。」

 

修道服を脱ぎ、純白のスポーツブラとショーツ姿になると、観客に手を振る。

しかし仲村の眼には不安と迷いの色がみてとれた。

 

と、そんな仲村の耳に、聞いたことのあるコミカルな音楽がなり響く。

仲村をはじめ皆の視線が赤コーナーの花道へと集まると

そこには、セクシーで艶めかしい、しかし、怪しい女の姿があった。

 

 

まるで狐のような長い耳がついている黒いフードの仮面、黒いスポーツブラと、

ショーツに黒いマントまさに某アニメの悪役ヒロインそのものの姿。

その女は、これまた、お馴染みの手下二人が前後でかつぐ輿に乗り、高笑いをしながら、リング下まで入場した。

 

「深多選手のこのコスプレは説明する必要はないでしょう

あいかわらず、妖しい雰囲気が漂っていますね。

さて、その深多選手ですが、試合前の合同会見では、高らかに優勝宣言をいたしました。

よっぽどの練習を積んできたのでしょうか、かなり自信があるようですが

どちらにしろ、仲村選手との一戦、ナイスファイトを期待しましょう。

さあ、リング中央ではレフリーの注意が終わり、両選手、自陣のコーナーへと戻りました。

あとはゴングをまつばかりです」

 

 

両手でロープを握り、一、二度、スクワットしながら仲村はこの期に及んでまだ悩んでいた。

 

 

結局、台本なんて貰わなかったってことは本気で殴りあうってこと?

芸能界こんな世界だから何があってもおかしくないけど。

先輩を殴るなんて

仲村がそんなことを頭で巡らしていると、ゴングが打ち鳴らされた。

どうしようか。

 

 

悩みながら、後ろを振り返った仲村の眼に、ガードを固めた響子が身を屈め、一直線に走ってくる姿が飛び込んできた。

 

 

へ?

とっさに背中を丸め、両腕を上げてガードする。

その上から、体重をのせた、重い、明らかに本気のパンチがぶつかる。

 

「キャー」

その小さい叫び声を聞き、響子が微笑んだ。

「愛ちゃんじゃなくて良かったかしら?」

響子はガードにかまわず、パンチを浴びせ続ける。

 

 

怖い。

そう思うと、余計に体は縮こまっていく

背中にコーナーポストを感じる。

逃げ場はない。

どうにか顔にパンチをもらうのは避けないと。

 

 

「グハァッ

と、突然お腹に言いようもない痛みが走る。

両手でお腹を押さえるが、胃の中のものが逆流し、マウスピースを吐き出しそうになった。

柔らかいお腹に深多のパンチがめりこんでいる。

 

「精神面も未熟ね

 

がら空きになった顔面に響子の右フックがつきささると、仲村の顔がふっとんだ。

そのまま無抵抗の華緒璃の顔面へ、右、左とパンチを無数に叩き込んでいく響子。

「ああっと、深多選手の奇襲成功!

仲村選手、立ち上がり緊張していたのか。

必死にガードしようとしますが

しかし深多選手、そのガードをパンチで強引にこじ開けようとしている。

おおっと、強烈な右が入りました。

これは、足に足にきているのか。

また、左右が顎をとらえました。

これはいけません。

危険な状態です」

 

 

意識がなくなったのか、だらりと両腕が垂れ下がる仲村。

既にサンドバック状態

 

それでも、殴るのをやめない響子を、レフリーがあわてて制止に入る。

 

 

芸能界って恐ろしい

 

仲村はそんなことを最後に思いながら、完全に意識を失い、倒れていく。

白目をむき、体を痙攣させ

 

意識が無いのを確認し、レフリーが両手を頭上でクロスさせると、試合を止めるゴングが打ち鳴らされた。

 

響子はグローブについた敗者の血をペロリと舐めると、その腕を高々とあげた。

片足を仲村の体に乗せながら、観客に勝利をアピールする。

 

 

予想外に早い、しかも一方的で凄惨な決着に、薩掘側の観客席からはブーイングの嵐が、反対に貴倫の観客席からは、賛美の声と拍手の嵐が巻き起こった。

その喧騒の中で悪女の高笑いがなり響く。

 

「早すぎて、物足りないんで、一曲歌いまーす」

 

 

トーナメント一回戦 1ラウンド 1分20秒  KO 

 深多響子

× 仲村華緒璃

 

inserted by FC2 system