プロレスと地下プロレスのルール

プロレス 地下プロレス(小説の中の・・・)
      競技場      ・リング(約6メートル四方)
3本のロープに囲まれ四隅にはコーナーがロープを支えるが、カバーを取ると金具があるため、反則攻撃に使われる時もある。
場外はマットが敷いてあり、その周りは観客席との間に鉄柵が張り巡らされている。
         基本的にプロレスと同じ
    勝敗の着き方 ・相手の両肩を押さえてのスリーカウント
・ギブアップ
・レフリーストップ
・ドクターストップ など
・スリーカウントが存在せず、ギブアップかレフリーストップが多い。
ただ、試合によりスリーカウントもあるものもある。
     主な反則  ・顔面へのナックル(拳)での殴る行為
・噛み付き、サミング(目つぶし)、急所攻撃
・ロープを使った攻撃
・凶器を使うこと
・相手の水着を脱がしたり剥いだりすること
                          など
・その試合方式によるが、基本的に顔面パンチなども有りとする。


その他の格闘方式の知識

       試合の名称                           試合方法など
        泥レス ビアガーデンの見せ物などとして流行した時期もあったもの。特にビキニ姿の女同士の闘いで、泥の入れられたプールのような中で、くんずほぐれつの闘いをしていくもの。
ギブアップかスリーカウント、ポイント制で勝敗が決まる。
ただ、相手のビキニを剥ぎ取って首に巻き付けて攻めたり、髪を掴み合ったり女性同士らしい展開も多い。
     オイルレスリング 泥レスと同じく見せ物系だが、泥の代わりにオイルやローションが使われる。
泥レスより女性の身体などが見やすく、ヌルヌル感が好きだと言う人もいる。
   ハンバーガーレスリング アメリカなどで、泥レスなどと同じく盛んな見せ物的格闘技。
ビキニ姿などの女性が、パスタなどの食べ物を敷き詰めたリングで闘ったりする。
中には、ホイップクリームの中で闘うものまである。
    トップレスボクシング 上半身裸の女性が、胸を揺らしながら普通のボクシンググローブより大きなグローブで殴り合うもの。格闘技と言うより、完全に見せ物のお色気系である。

inserted by FC2 system